今週の徒然

花屋さんの店頭には、もう春が溢れている。駅前に花屋があるというのは良いと思う。少し先取りでも季節の変化を感じもし、仕事を終えて疲労困憊の方々にも和やかな一瞬の眺めが齎してくれる癒しもあるかもしれない。

f:id:blissfultouch:20180118091748j:plain

最近の私は、ちょっと忙しい。手放していくものと訪れるものとがクロスフェードするときはそんなものかもしれないが、ひとえに間際まで決断がつかなかった自分のせいだから仕方ない…(笑)

f:id:blissfultouch:20180118111603j:plain

大きな家具類は殆ど処分するけれど、マリオ・ベリーニの椅子とKrtelのナイトテーブル、スツール、そしてバーだけは自宅で使いながら保管。少し先の未来に、ちょっと考えていることがあり、そのときに使えればと思っている。

薔薇や観葉植物たちも娘に手伝ってもらってお引越し。多分陽当たりの良い自宅の方が薔薇たちはよく育つだろうと思う。

2月早々に荷物は業者さんに搬出してもらうけれど、それまでの何日かと搬出後の週末1日は掃除のために1日仕事を入れない日を作った。料理等もしていないし、お風呂も使ったことが無い部屋なので殆ど綺麗なままだし、入居時に退去時のクリーニング代も支払い済みではあるけれど、やはりその空間と時間に対して感謝の想いと共に礼を尽くしたいと思うから。

当分は仕事の間に諸雑用でバタバタとはするだろうけれど、そんな慌しさの中でも、梅の蕾の膨らみにゆったりと流れる自然の時間も感じている。

f:id:blissfultouch:20180118091754j:plain