陽だまりの至福

土曜日は生徒さんがインフルエンザに罹ってしまって、別日に振り替えることになったので自習タイムに。例年冬場はこういうことがあるが、今月は3件続いたのでやはりインフルエンザは猛威を振るっているようだ。

この時期、電車に乗るときは念のためマスクをするが、その隅に少し真正ラベンダーのアロマオイルをつけておく。抗菌作用のある精油は多いが、刺激性も低く万能精油のラベンダーが便利。

f:id:blissfultouch:20180127173322j:plain

朝一番の時間帯のスタジオはなかなか床まで温まらなかったが、それでも日の当たるところだけはぽかぽかで、太陽の有難みを感じた。陽だまりの至福ここにありという感じ(笑)

肋骨下部の動きを出していくワークをこのところよく行っていたからか、顎のワークの際の背骨の動きにも少し違う感触が。

その後はサロンの片付けやら、掃除やらであっという間に時が経った。古いノートPCも処分したり、専門書もだいぶ減らして荷物もずいぶん減った。

植物たちは運びやすいように強剪定して一足早くお引越し完了。大切な薔薇たちは自宅の南向きの特等席へ。きっとこの春は綺麗な花を咲かせてくれるだろうと思う。

明日も1日掃除になりそうだが、その無心な作業をしていると没頭してしまい、それを結構楽しんでもいる。床拭きは高這いで(笑)