自然なスケール

ミシマガジンのリニューアルで過去記事が読めなくなるとの事で、このところよく読ませて戴いている。

リニューアル後もバックナンバーは3か月間しか掲載しないという、「ヒューマンスケール」に戻すという選択に、読者としては些かの寂しさを覚えながらも、でもその選択には共感を覚えた。


ワークスタイルを変えるにあたって、屋号もドメインもブログ自体も1から始めなおすという選択は、ビジネス的には非常に馬鹿げたことではあると重々承知していながら、残さないという選択をつい最近もしたばかりだったし(笑)、公式ブログよりはるかに更新頻度が高い(^^;)このブログも、賞味期限のあるブログにしていきたいという気持ちもあるから。

馬鹿だなぁとは思うのだが、それがじぶんにとって自然に感じられたのだから仕方ない(笑)

でも、そのおかげでか、すごく軽やかになった中で自然と広がったご縁もあり、出張のご相談なども意外な筋から戴くようになったりもしていて、私が当初思い浮かべていたのとは別のかたちで多くの方に伝えていく機会は実現していくのかもしれない。

f:id:blissfultouch:20180316110715j:plain

桜も咲き始め、色々と楽しみな事が広がっていく春。
今週末は新体操の子どもたちのグループレッスン
初めての3年生さんのレッスンが2週続く。