ゆっくり

台風がかすめるように通り過ぎた週初め。
日曜に引き続き和泉多摩川でレッスンだった。

先月いらした時に、スプリットの際などに股関節が少し痛くて…と目の治療でかかりつけの某大学病院でMRIまで撮ったと仰っていた方、お話を伺ったら股関節屈曲内旋位で前方がつまる感じと仰っていたのだが、スウェイバック姿勢になりやすい方なので、その日に後方滑りを促す簡単なワークをひとつお伝えして痛みが生じないことを確認して戴き、その後ナチュラリゼーションを続けていたら「痛くなくなっちゃったんです。痛くなくなったのに結果をききに行くのもねえ…」と、ちょっと困ったような顔で仰った(笑)

 

ついつい頑張ってしまう傾向もある方なので、今日は顎のワークの際のリラックスの確認を中心にレッスンしたり、スパイダーの際の骨盤のポジションを再確認したりした。

「反りたい」「開きたい」「早く〇〇になりたい」という目的意識が、知らず知らずのうちに動きを基本から逸脱させてしまったりもする。何でもそうだが、基本から外れると良い結果は出ない。

ゆっくりいきましょうね~(^.^)

 

 

f:id:blissfultouch:20180612183942j:plain

 

最近、よく歩くようになって、ふと気付いたらクロップパンツと靴の間の肌が出ているところだけしっかり日焼け(^^;)、2色になった脚がカッコ悪い(笑)

来週は裸足で海岸を歩こうっと(^^;)

 

f:id:blissfultouch:20180611152104j:plain

雨粒をまとったエレーヌ