Live

先日、iStudioでずっとお世話になっている女性スタッフの方のライブに伺った。

 

初めてiStudioでレッスンさせて戴くようになったのは2014年位だったと思うが、初めてお会いした時にとても声の綺麗な方だなと感じたのをよく覚えている。

iStudioを拠点にさせて戴いているのは、スタジオ自体の設備やロケーションだけでなく、そのスタッフの池田さんのお人柄に拠る面も大きい。

いつも手続きの際の会話程度で、1時間ほどゆっくりお話しする機会を持てたのは今年に入ってから。その際初めて彼女がずっと音楽家として活動していて、お父様は著名なバンドネオン奏者、お姉さまもタンゴ・ピアニストとご家族も音楽一家であることを伺った。

池田光夫 - Wikipedia

 

f:id:blissfultouch:20180708162702j:plain

そのライブには彼女を中心に、ご縁のあるアーティストさんが複数出演していらしたが、どうもその方達のプロフィールを伺うと、同様に若い頃音楽活動を行なっていた家人や、そのご縁の方々と重なる部分が多く感じたので、後に確認して見たらやはり私がその日に演奏を聴かせて戴いたアーティストのお一人が、先輩に当たることが判明したり、また彼女が町田の楽器店に務めていた頃からのアーティスト関係の知人にも共通するご縁が多々あることがわかった。
そして、そのギタリストの方はなんとiStudioでレッスンもなさっている方だった。

世の中は狭いものだ(笑)

彼女の歌やギター、ピアノ演奏とMCも含めた多彩な才能をバッチリ楽しませて戴きつつ、縁者の方々の様々なジャンルの演奏に触れ、感動するシーンも多々。

お姉さまの演奏するタンゴも素晴らしかった。ピアノをメインにしたタンゴも良いなあ。

また、同じくiStudioで講師をなさっている大藤史先生の、故郷高千穂のイメージで創られた「神々の里」という歌も声も素敵で、アルバムを1枚購入させて戴いた際に少しお話しも♪

  

shizuku

 

 

大事にし続けている好きなことがあるって、やはりいいなと感じた1日。