秋の表情

3週間ぶりの江ノ島は海の家の撤収作業も済み、静かな海辺の表情が戻っていた。

f:id:blissfultouch:20180918223905j:plain

 初めて体験なさった方は、これからダンスを学ぼうとなさっている方で、普段運動などもなさっていないとのことだったが豊かな身体感覚をお持ちの方だった。

f:id:blissfultouch:20180918223849j:plain

 ずっと続けていらっしゃる方にも、おや?っと思う変化をダイナミックアーチのワークの際に感じた。

アーチのワークをたくさんやったからということではなく、このところはアームスがテーマになっていたので、むしろ久しぶりに行ってみて戴いてのことだが、そんな風に足に取り組んだから足がとか、手に取り組んだから手がといった様に、単純に切り分けては考えられない様な変化の表れ方をナチュラリゼーションをしていると良く感じる。

そして、それは大抵ちょっと時間を置いて表れる。

f:id:blissfultouch:20180920120143j:plain

新宿駅周辺のショーウィンドゥもすっかり秋の装い。

私自身もこの2週間はあまりナチュラリゼーションをしなかったのと、慣れない道や街を移動し続けるには、それなりに神経もつかっていたのか、やはり少々旅の疲れも出たので、徐々にチューニングし直している様な今週。

その時間が無かった訳ではないのだが、少し後退してもよいから敢えてしない時間を持ってみて、身体の感触がどうなるかを感じてみたかったのもあるし、旅という体験に100パーセント集中したかったのもある。

f:id:blissfultouch:20180920120131j:plain

今週は新たに小学6年生のバレリーナさんがレッスンにみえる予定。