金木犀

濡れたアスファルトの上に、朝玄関を開けた時の香りに、金木犀の可愛らしい主張を感じるこの頃。朝のウォーキングも爽やかな季節になってきた。

f:id:blissfultouch:20180928090535j:plain

昨日は今月の出張講座も終了。

朝、ご家族の体調が悪く遅れていらした方もあったが、その方が月に一度のこの機会をとても楽しみにしているのをご家族も知っていて、置いて出かけるのを心配する彼女に「行きなさい!」とむしろ背中を押して下さるようなお言葉があったそう。

そうして、楽しみにしていて下さることや、ご家族もそれを理解・協力して戴けることを本当に有難く思う。


11月のハイハイの自習会もさっそく参加のお申し出があったので開催決定♪
今日、明日は和泉多摩川でレッスン。

f:id:blissfultouch:20180928090544j:plain


必要が生じて、タイ語をもう一度学び直すことに。
帰国してからはたまの旅行や、タイ料理店のメニューを読んだりする際に使う程度でだいぶ忘れてしまっているが、広辞苑並みに分厚い泰日辞書や当時散々書いた小論文やら手紙文、テキストなどはとってあるので、次の休みにはそれらが詰まったダンボールを押入れの奥深くから探し出さなくては(笑)アタマの押入れからも少しずつかな(^^;;

企業研修などもなさっているタイ人の先生の個人指導を、月2回くらいのペースで受けさせて戴きたいと思っている。